海釣りでの服装

2016年06月01日

昔は「海釣り」と言うと、おじさんがやっているスポーツと言う事で、そのファッションもベストに帽子になんて言うファッションだった様に思えます。


しかし、最近ではどんどんそのファッションも進化してきていて、その内容も機能面の充実もさることながら、オシャレにもなってきている様に感じます。


とは言う物の、海釣りでも防波堤釣りだと、海に直接出る事が無いので、服装に気を使う必要は余り無いと思います。
ジーンズと言った普段着で充分ではないでしょうか。


それならと、釣竿とエサだけ持てばOKと思ってしまいますが、快適に海釣りを行って楽しみたいのであれば、それなりに準備はしておいた方が良いと思います。


釣りファッションですが、買うとなったら外見からと言う様に、釣り具店やアウトドアのお店に行って買いたいと思うでしょうが、そんな必要はないと思います。
結構釣りのメーカーで出しているのって高い物が多いですし、似た様な感じの服が他のメーカーだと安く買えたりもしますので、そう言った物で代用しておいて良いと思います。


基本的には、真冬の防寒対策以外であれば、釣りで着る服装は、動きやすいのであればどんな物でも良いのかなと思います。
とは言っても、スカートよりはパンツのほうが動きやすいと思うので、あくまでも動きやすさを中心に考えてみましょう。


靴も、転んだりしたら海に落ちてしまう危険性があるので、サンダルよりはスニーカー等の方が良いと思います。





同じカテゴリー(釣り)の記事
 ルアーを使って海釣りをしよう (2016-06-01 02:35)
 海釣りで使う釣り具 (2016-06-01 02:35)
 冬の海釣りファッション (2016-06-01 02:35)
 夏の海釣りファッション (2014-11-15 11:28)
 海釣りを気持ちよく行う為に (2014-11-11 15:21)
 海釣りで使用する竿 (2014-11-03 11:00)

Posted by kumipon at 02:35 │ 釣り